1: 2016/05/28(土) 12:08:12.06 
スポーツ報知 5月28日 9時56分配信 

 フェンシングの太田雄貴(30)との真剣交際が一部で報じられたTBSの笹川友里アナ(25)が、 
生出演した28日の同局系「王様のブランチ」で、交際について語った。 

 司会の俳優・谷原章介(43)から「朝から勇気もらいましたね」と振られた笹川アナは、 
「ホントに私事ですが、お騒がせしてしまってすいません」と明言は避けながら、笑顔は隠せない様子。 
谷原が「ブランチみんなで応援してますから」とエールを送ると、「アナウンサーとして半人前なので、 
この仕事を頑張りつつ」と話し、「温かくでも冷たくでもいいので、どちらかで見守って下さい」と 
事実上、交際を認めた。 

 横澤夏子(25)らスタジオの出演者からは「なんて呼んでるのかだけ教えて」と突っ込みが入ったが、 
「毎日ね、笑顔でね」と照れながらかわしていた。 

 笹川アナは2013年にTBSテレビに入社。「王様のブランチ」のADなどを経て、美人過ぎる 
ADとして話題になり、14年にアナウンス部に異動した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000068-sph-ent

 


 

 

51: 2016/05/28(土) 12:25:50.14
>>1 
>太田雄貴 

当たり物件だなw 同志社に実力で入ってるしマイナースポーツだった 
フェンシングなので特待生でもない。学力で一般入試で通ってんだよ。 
フェンシングさえ諦めたらどこかの企業に就職は出来ていただろう。 

フェンシングを続けたい大きな大会やオリンピックに出たいってことで 
自分でスポンサー集めまでやってた。ニートとかフリーターって呼ばれる 
時代を生き抜いてる。 

政治家とか実業家に向く。知名度も実行力もある。局アナやってるより 
こいつと結婚して早めに子供作ったほうが勝ち組だわw 

森永製菓も同志社卒で勉強も仕事もできるってことで「就職」だぞw 
スポンサード、特別枠じゃない。練習や遠征に配慮するってだけで 
一般入社、社員なの。実業団扱いでもない。森永でも出世するかもよ。

 

176: 2016/05/28(土) 14:16:30.27
>>1 
林みなほアナとくっついたら応援する人いただろうに

 

6: 2016/05/28(土) 12:11:12.42
ADからアナウンサーってやつか 
大阪でもこいつより前にあったけど、そんなに珍しいんだ

 

45: 2016/05/28(土) 12:23:59.54
>>6 
そもそも笹川はアナウンサー志望でTBS受けてるからな。 
下地が全くなくてADから大抜擢って訳じゃない。

 

69: 2016/05/28(土) 12:35:24.18
>>45 
当たり前だろ。 
誰もが分かってることをドヤ顔で語るな。

 

7: 2016/05/28(土) 12:11:17.39
女子アナ軽視の局じゃ知名度上げるための策

 

47: 2016/05/28(土) 12:24:17.50
>>7 
実際吉田や枡田はそうしてるし記事の掲載するタイミングを担当してる生番組に合わせているとしか思えない

 

9: 2016/05/28(土) 12:12:39.58
これはいい交際。

 

12: 2016/05/28(土) 12:12:47.12
何で交際を撮られただけで謝るのか分からん 
いつも思うけど

 

24: 2016/05/28(土) 12:18:31.05
>>12 
ただの挨拶みたいなもんで心底謝ってる奴はいないから

 

16: 2016/05/28(土) 12:15:09.59
大田は性格の悪さが 

もろに顔に出ている

 

93: 2016/05/28(土) 12:48:18.19
>>16 
たしかに人相は悪いなw真面目だけどおもてだけなのかもとおもってしまうほどに。

 

18: 2016/05/28(土) 12:15:38.70
これで来年あたり辞めたら笑うな

 

21: 2016/05/28(土) 12:16:52.99
これはいいと思う 
太田は頭いいしメダリストだからな

 

26: 2016/05/28(土) 12:19:30.10
元ADって設定のアナウンサーと元フリーターメダリストだっけ

 

29: 2016/05/28(土) 12:20:24.26
司会の俳優・谷原章介(43)から「朝から勇気もらいましたね」 

全く日本語として意味不明

 

123: 2016/05/28(土) 13:20:13.90
>>29 
名前の「ゆうき」とかけてるんじゃね

 

30: 2016/05/28(土) 12:20:28.08
生温かく見守るよ

 

31: 2016/05/28(土) 12:20:38.88
笹川友里よく見たらブスやね 
そんなやつに見守ってって言われても困るわ

 

33: 2016/05/28(土) 12:21:24.47
じゃあ細やかに見守るわ

 

 

 

38: 2016/05/28(土) 12:22:12.39
なかなかいいコメントw

 

39: 2016/05/28(土) 12:22:26.55
オリンピックが近づいている中でこういうことを発表するのって 
ものすごく嫌だな。それも双方からの発表でもなく、一方的な笹川友里穴 
の報告。わざとリークしたのかと思ってしまう。 
そのうえ婚約したとか結婚したとかでもない。やっぱTBSの 
社員って質が悪いな。

 

41: 2016/05/28(土) 12:22:48.44
内定の取消訴えた元キャバ嬢じゃなかったか?

 

78: 2016/05/28(土) 12:39:36.91
>>41 
日テレの笹崎や

 

226: 2016/05/28(土) 16:15:19.62
>>41 
美人すぎるADからアナウンサー

 

48: 2016/05/28(土) 12:24:35.89
清水宏保みたいになりそうなんだが

 

50: 2016/05/28(土) 12:24:52.24
美人だけど、あんまりファンはいないよね

 

53: 2016/05/28(土) 12:26:52.18
佐藤渚もさっさと結婚したしな 
その後観ないが

 

58: 2016/05/28(土) 12:30:17.77
>>53 
渚も笹も関西アスリートにやられてるやないか

 

60: 2016/05/28(土) 12:31:38.51
日テレの笹崎と間違えてる人数名w

 

61: 2016/05/28(土) 12:31:44.86
太田はいかにもクセのありそうな両親だったし 
女子アナのようなお嬢様は嫁姑に苦労しそうだなw

 

65: 2016/05/28(土) 12:33:00.08
冷たく見守るって,要は,冷や水浴びせるなってことだよね。

 

67: 2016/05/28(土) 12:34:09.92
タレント気取り?

 

68: 2016/05/28(土) 12:35:24.12
確かに太田は将来政治家向いてるかもな そこら辺の馬鹿なアスリートとも違うし

 

75: 2016/05/28(土) 12:37:39.08
別にたいして美人じゃないやん

 

76: 2016/05/28(土) 12:38:29.64
タレントやフリーアナに比べたら局アナなんて激安でテレビ出てるんだから生暖かく見守ってやれよw

 

79: 2016/05/28(土) 12:41:39.10
キャバの人かと思ったら違うのか 
アナも相手の男も誰それだわ

 

80: 2016/05/28(土) 12:41:41.69
いいなぁ 俺もスポーツ真面目にやればよかった

 

86: 2016/05/28(土) 12:43:18.50
早いよ・・・何のためにADからアナになったんだよ・・ 
歯も矯正してまでさぁ

 

88: 2016/05/28(土) 12:44:05.04
まぁ東京五輪招致の顛末見てると悪い奴じゃないって思うし >太田

 

90: 2016/05/28(土) 12:46:09.52
最近モデルの真似事ばっかしてたから嫌な予感してたんだよなぁ・・ 
もういいや、さいなら

 

92: 2016/05/28(土) 12:46:48.00
林みなほとは遊びだったのか

 

98: 2016/05/28(土) 12:50:36.35
太田は平井理央にフラレてから何とか持ち直したんだなwww

 

99: 2016/05/28(土) 12:51:15.91
薄汚れた招致活動の片棒担いだ太田は謝罪したの?五輪を辞退しないのか?

 

100: 2016/05/28(土) 12:51:22.85
みなほと学生時代から一緒の奴だろ? 
みなほはもててるのか?あいつの方が心配だわ

 

104: 2016/05/28(土) 12:55:32.16
将来のJOC役員、スポーツ庁長官候補だから 
当たりだろうな。

 

135: 2016/05/28(土) 13:28:25.40
>>104 
一見野球やサッカーとかと比べてすげーマイナーな競技だから何で?っておもうかもしれんが、アマチュアの分ちゃんと上場企業に所属してるし、メダルとってれば講演とかもできるし、むしろ引退後職がないサッカー野球より将来安泰だし、ちゃんと考えてるよな

 

107: 2016/05/28(土) 13:02:26.01
格差カップル?フェンシングってアマチュアしかないよね

 

110: 2016/05/28(土) 13:04:55.27
マイナースポーツでも極めたら無職でも成り上がれる 
ってのを体現した人 
夢はある

 

132: 2016/05/28(土) 13:26:13.88
>>110 
競技に集中するためにオリンピック終わるまで無職でいただけでしょ

 

111: 2016/05/28(土) 13:07:22.17
宇垣だったら怒り狂うとこだった

 

121: 2016/05/28(土) 13:16:45.52
>>111 
宇垣は一年目ですぐに撮られた

 

126: 2016/05/28(土) 13:22:01.42
>>121 
いや入社前だ(´・ω・`)

 

174: 2016/05/28(土) 14:15:24.70
>>121 
入社一ヶ月後だよ 同期のテレ朝アナ

 

114: 2016/05/28(土) 13:07:42.84
25なんだから、男の一人やいてもおかしくねーべよw

 

 

 

122: 2016/05/28(土) 13:19:29.04
まあこのレベルなら25が限界。

 

125: 2016/05/28(土) 13:21:50.90
太田って今はリーマンなの?

 

131: 2016/05/28(土) 13:25:05.81
>>125 
「森永製菓健康事業本部ウイダー事業部マーケティング担当」だそうだ

 

147: 2016/05/28(土) 13:44:31.71
>>131 
おお、ありがとうございます

 

130: 2016/05/28(土) 13:24:29.98
宇垣はテレ朝の同期と速攻で撮られたろ 
まだニワカが付く前だから知らない奴多いのかね

 

133: 2016/05/28(土) 13:26:33.10
女子ヒエラルキーの頂点である女子アナ狙いとかに 
こだわってるところに確固たる権力欲をかんじる 
乙武とか舛添と同じ匂いが、、、たぶん議員狙ってるんだろうなぁ

 

134: 2016/05/28(土) 13:27:23.93
太田も人格者と思いきや、 
アナに手を出すとは、案外 
チャラいなー

 

136: 2016/05/28(土) 13:28:33.01
厳しい第三者の眼で見守ります 
            

 

137: 2016/05/28(土) 13:29:10.59
25歳でスポーツ選手と付き合うとかアナウンサーの自覚ないだろ

 

138: 2016/05/28(土) 13:31:50.89
>>137 
ADにしちゃ美人だがキー局アナとしては平均以下 
実力もないし腰掛け程度に考えてんだろう

 

143: 2016/05/28(土) 13:37:50.61
精錬性は日テレね 
TBSのこの人はADからアナなった人

 

144: 2016/05/28(土) 13:42:35.88
スポーツでも政治臭入り込んだ奴

 

146: 2016/05/28(土) 13:42:47.99
笹川なら、もうちょっとスポーツ選手としても、容姿も 
レベルの高いところ狙えるだろうに・・・特にお金持ちってわけでもないし 

まあ、複数の候補から太田を選んだとしたら 
きっと、太田という人間を好き鳴ったんだろうな

 

149: 2016/05/28(土) 13:45:55.86
笹川って高校時代の写真が凄く可愛くなかった?

 

151: 2016/05/28(土) 13:50:15.39
小林 由未子が内定の年に一般職ではいり、ADからアナに異動て。どういう力が働いたわけよ(笑)

 

153: 2016/05/28(土) 13:51:44.36
有名人を捕まえるという第一段階は完了だな 
あとはいかにいい待遇でフリーになるか 
よーく考えたらいいぞ

 

154: 2016/05/28(土) 13:53:50.59
太田雄貴は将来、議員になりそう

 

158: 2016/05/28(土) 13:56:42.93
ひるおびに出てくる美人で手足がスラッとした彼女か…羨ましい(〃・ω・〃)

 

182: 2016/05/28(土) 14:30:06.69
>>158 
それは小倉アナ

 

160: 2016/05/28(土) 13:59:02.13
笹川アナ美人だよなぁ 
肝心のアナウンス能力はイマイチだけど… 
羨ましい

 

161: 2016/05/28(土) 13:59:22.29
太田は世渡り上手そうだから引退後も安泰だろう

 

165: 2016/05/28(土) 14:03:44.05
会社としては美味しいだろ。 
穴としてはB級だけどいい仕事したな。

 

169: 2016/05/28(土) 14:11:49.03
太田はメダリストの実績があるし知名度もある 
頭もいいしな 
結婚した方がいいと思う

 

170: 2016/05/28(土) 14:12:28.07
輪郭が新庄っぽい

 

184: 2016/05/28(土) 14:39:43.07
笹川て聞くとモータボートのじじい思い出す

 

185: 2016/05/28(土) 14:42:54.27
おそらく出水が暗躍してる

 

206: 2016/05/28(土) 15:37:55.34
>>185 
出水さん三十路だし彼氏いるんだし早く結婚すればいいのに(´・ω・)

 

186: 2016/05/28(土) 14:44:21.10
歯の矯正してたから1年ADしてたってホントなの?

 

187: 2016/05/28(土) 14:49:08.13
日本だとまだまだ地味な競技ながらメダル取れてからずいぶんと名前売れたよね。他にもメダリストながらあっさり消えた人は多いのに頑張ったなぁってイメージ。

 

190: 2016/05/28(土) 14:52:46.73
ほうれい線の形がすごく残念な人

 

192: 2016/05/28(土) 14:55:24.08
所属無しニート選手扱い→五輪メダリスト→森永入社→東京五輪招致委員→キー局女子アナ交際(イマココ)

 

193: 2016/05/28(土) 14:57:47.29
制作からアナウンス部に回るとかあるのかよ 
見た目がよけりゃいいのか

 

197: 2016/05/28(土) 15:13:53.81
宇垣や皆川や上村いるから、笹川が寿退社でも問題ないな

 

198: 2016/05/28(土) 15:20:30.27
日曜天国の1コーナーに一時期出ていたけど、 
あまりにも原稿読みが下手くそでイライラしていたら、いつの間にか出なくなった 
よかった(´∀`) 

あと、小林っていう短髪の女子アナが驚異的なレベルの下手くそ

 

204: 2016/05/28(土) 15:36:34.54
あー、最初わざとADやらして話題作りしたけど全然話題にならなかった女子アナかw 
アナウンサーとしてはダメだったけどいい男捕まえられてよかったじゃん、さっさと結婚したほうがいいぞ

 

210: 2016/05/28(土) 15:49:53.44
太田すごいよなあ 
大学卒業するときは就職先なかったのに北京で銀メダル獲って森永製菓に就職決まって 
今度は女子アナをゲット 
まさに剣で自分の人生を切り開く現在の剣豪だよなあ

 

215: 2016/05/28(土) 16:00:17.08

 

216: 2016/05/28(土) 16:07:20.35
女子アナあんまり知らないけど、いいんじゃないの 
異色の経歴みたいで、ストレートに女子アナになったわけじゃないせいか 
やっぱり異色の経歴の太田とはお似合いなんじゃないかね

 

233: 2016/05/28(土) 16:40:15.41
フェンシングのメダリストなら余裕で世界に通用するし、オリンピックの主要種目だから将来オリンピック委員も有り得る 
野球選手なんかよりよっぽどいい選択だよ

 

235: 2016/05/28(土) 16:43:13.21
こいつフェンシングだからそこにいることをわかってないからな 
マイノリティーな事を逆手にとってひねくれてかかってるからウザい

 

238: 2016/05/28(土) 16:52:25.27
かなり前に太田がめざましテレビか何かで皆藤愛子にインタビューされてて、皆藤愛子にデレデレで可愛い可愛い言いまくってたから、それ以来チャラいイメージだわ

 

239: 2016/05/28(土) 16:53:53.48
なかなか、いいカップルじゃないか。

 

242: 2016/05/28(土) 17:26:00.05
太田は地味だけれど野球のイチロー、体操の内村、テニスの錦織、サッカーの吉田麻也並のレジェンドなんだよな。

 

244: 2016/05/28(土) 17:48:39.83
TBSはすぐ男バレするな

 

246: 2016/05/28(土) 17:49:47.60
去年のいつ頃から交際スタートしたん最低でも半年以上は続いているんかな

 

250: 2016/05/28(土) 18:12:56.08
笹崎里菜かと思ったw

 

257: 2016/05/28(土) 20:37:44.85
バレたらもう結婚すれば良いだろ、太田なんか選手引退したらコネあるし早くに政治家だろ

 

258: 2016/05/28(土) 20:53:27.50
インタビュア:「大田さん恋愛について教えてください」 
太田:「僕はタレントじゃなくアスリートなのでそんな質問答えられません」 

って言ってたけどタレントを下に見てるのかな?

 

261: 2016/05/28(土) 20:59:14.47
錦織にくらべたら 
凄いよい

 

266: 2016/05/28(土) 21:58:14.26
林みなほが嫉妬してそう

 

267: 2016/05/28(土) 21:59:28.38
笹川皆川林宇垣このへん区別つかへん 
TBSは個性がない

 

276: 2016/05/28(土) 22:05:14.81
>>267 

それは年だからだよ

 

283: 2016/05/28(土) 22:33:27.52
>>267 
その中の三人は女子アナの罰やってないから唯一やっていた林以外見分けつかない

 

268: 2016/05/28(土) 21:59:30.10
放送では一言も触れずになぜか泣いていたのが謎 
もしかしてフラれたのかそれとも勝手に報道されて激怒していたのか

 

277: 2016/05/28(土) 22:06:42.99
実際問題フェンシング野郎が羨ましすぎるわ

 

278: 2016/05/28(土) 22:09:49.06
太田雄貴って妙にプライド高そう。

 

279: 2016/05/28(土) 22:13:21.11
引退したらどうやって男の方は稼ぐんだ?

 

280: 2016/05/28(土) 22:14:42.84
>>279 
森永製菓社員

 

289: 2016/05/28(土) 23:46:37.57
>>279 
フェンシング協会なら余裕で役員だろうしJOCもいける

 

303: 2016/05/29(日) 02:59:15.68
>>289 
五輪主要種目のメダリストだぞ 
JOCどころかIOC委員だろ

 

287: 2016/05/28(土) 23:45:45.56
ふつーの人だね 
太田が一般女性を選んだって感じ 
おしあわせに

 

290: 2016/05/28(土) 23:47:17.32
ニート剣士もう30なのか

 

292: 2016/05/28(土) 23:48:03.22
これくらいの向上心なきゃダメなんだな

 

293: 2016/05/28(土) 23:53:50.67
太田は東京五輪の誘致の立役者の一人だからな 
JOCやスポーツ省あたりでもやっていけるでしょ

 

294: 2016/05/28(土) 23:56:12.07
太田は銀メダリスト、世界で二位だぞ 

世界どころかクラスで二位にもなった事が無い奴が偉そうに言ってるんじゃねえよw

 

295: 2016/05/28(土) 23:57:55.16
二位ってことは優勝していない

 

296: 2016/05/29(日) 00:00:22.75
>>295 
去年の世界選手権金メダリストだぞ

 

297: 2016/05/29(日) 00:10:00.02
フェンシングの賞金って優勝でも100万とかそれぐらいなのか。 
テレビでやってるの見たことないしお金かかりそうだから 
これから人気も出ないと思う。

 

298: 2016/05/29(日) 00:13:54.74
  

CANCAM読モ 笹川友里 ポン女1年 
その裏ページに 
CANCAM読モ 林みなほ ポン女2年 

今や赤坂 ツインタワー

 

304: 2016/05/29(日) 05:32:28.48
いいこそうだし、太田ならいいんじゃね。

 

307: 2016/05/29(日) 07:05:18.26
太田なら引退後も協会役員や政治家が確実で人生安泰 
地位や名誉でこの太田に勝てる玉蹴りは一人もいない