1: 2016/05/30(月) 10:02:54.66
スポーツ報知 5月30日 9時46分配信 

 「仮面ライダースーパー1」で主演した俳優・高杉俊介(66)が、ファンとの間で借金トラブルを 
起こしていることを、30日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)が報じた。 

 「とくダネ!」は、2003年から10年間にわたって、総額2400万円を高杉に貸している 
50代の女性に直撃。ほかにも貸している人がいると見られ総額5000万円を超える借金をしていると 
している。債権者は裁判に訴えたが5月8日の公判に高杉が出廷しなかったため、自宅に出向き、近くの 
公園に場所を移し高杉と会ったという。そこで高杉が債権者に土下座謝罪する写真も紹介している。 

 番組では高杉の独占インタビューを行い、高杉は「借金と言えば借金ですよね。人からものを借りるのは」と 
説明。土下座謝罪については「家族や息子たちに危害を与えないでくれと。それだけは父親として守ってやりたい。 
その一心でした」と当時の心境を口にした。借金の理由については生活費であることを否定。借金総額に 
ついては明言を避けたが、返済の意志を見せている。仮面ライダーの作品について問われると 
「みなさんに愛されて、こんないい作品に出会えたのは感謝しかありません。でもこういう問題で 
報道されると、仮面ライダーが悪い方向にイメージされてしまう。そのことについては謝りたいですね」と 
淡々とコメントした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000065-sph-ent

 

183: 2016/05/30(月) 11:02:12.41
>>1 
裁判やってるなら預金差し押さえできるだろ 
こいつ預金もないのか?

 

333: 2016/05/30(月) 12:09:31.28
>>1 
テレ朝のグッドモーニングは先週からやってたけど

 

341: 2016/05/30(月) 12:15:36.40
>>1 
タロウの次がわからない 
スーパーワンでいいのけ?

 

3: 2016/05/30(月) 10:05:04.29
スーパー1って知らないんですけどw

 

6: 2016/05/30(月) 10:05:49.30
>>3 
これだから平成生まれは

 

32: 2016/05/30(月) 10:13:13.35
>>6 
別にいいだろお前。 
平成生まれが何だよ?

 

5: 2016/05/30(月) 10:05:33.59
戦隊のほうがトラブル多いぞ

 

8: 2016/05/30(月) 10:07:06.32
V3とかは知ってるけども嘘だろスーパー1とか聞いたことないは

 

237: 2016/05/30(月) 11:23:57.53
>>8 
ないは、ってなんだ?

 

280: 2016/05/30(月) 11:42:17.29
>>8 
昭和のライダーで覚えてるのはアマゾンまでだわ 
泡沫ライダー多すぎ

 

343: 2016/05/30(月) 12:16:11.79
>>280 
仮面ライダーはアマゾンまで毎日放送製作・日本教育テレビ(NET)系列で放送。 
昭和50年3月31日ネットチェンジで毎日放送はTBS系列、朝日放送はNET系列 
になったのでストロンガーから毎日放送製作・TBS系列で放送されることになり、 
TBSは朝日放送のアニメ製作枠(トリトン、ど根性ガエル、ギャートルズ)だった 
土曜夜7時から仮面ライダーストロンガーを放送することになった。

 

373: 2016/05/30(月) 12:27:34.19
>>343 
ついでにいえば、アマゾンまでは土曜7時半だったが、 
ネットチェンジで土曜7時半はTBS制作の「お笑い頭の体操」(「クイズダービー」の前身)があったため、 
やむなく土曜7時に変更したという感じ。 
ライダーが抜けたNET土曜7時半は新たに「秘密戦隊ゴレンジャー」がスタート

 

377: 2016/05/30(月) 12:29:16.04
>>373 
逆に朝日放送は土曜夜7時30分に部長刑事をやってたので 
ゴレンジャーや後のあばれはっちゃくとか土曜夕方6時にやってた。

 

386: 2016/05/30(月) 12:33:53.20
>>373 
あ~そうそう! 
ライダーに飽きてたから 
新ジャンルのゴレンジャーに痺れたんだよな 

こっちもすぐ飽きたが

 

11: 2016/05/30(月) 10:07:46.34
スカイライダーは村上弘明

 

131: 2016/05/30(月) 10:41:04.04
>>11 
作品としてもライダーとしてもスーパー1のほうが格上なのに 
俳優としては真逆になっちゃったな

 

13: 2016/05/30(月) 10:07:59.50
あー、思い出した。西城秀樹みたいなヒラヒラ付けてたやつだっけ?

 

15: 2016/05/30(月) 10:08:25.33
返せないし絶対に返す気もないよくあるパターン

 

16: 2016/05/30(月) 10:08:35.87
「ライダー俳優」「ファンから借金」 
若手かと思ったら爺さんかよ…

 

19: 2016/05/30(月) 10:09:00.73
スーパー1って腕付け替えるやつか

 

20: 2016/05/30(月) 10:09:06.69
  
俺はブルースワットのシグが演じた仮面ライダーZO世代だから知らん 

  

 

 

21: 2016/05/30(月) 10:09:20.14
仮面ライダースーパー1なんて一番人気無いだろ。

 

75: 2016/05/30(月) 10:25:38.70
>>21 
派手でかっこよくて当時の人気ならむしろ上位だが

 

185: 2016/05/30(月) 11:03:14.28
>>75 
画像検索したら腕にのれん付けてるぞw

 

95: 2016/05/30(月) 10:31:29.73
>>21 
ストロンガーかアマゾンの頃に見なくなったけど 
スーパー1でまた見てたような記憶 
時間帯的なもんかな?

 

213: 2016/05/30(月) 11:13:59.14
>>95 
ストロンガーで一時中断したからな。

 

107: 2016/05/30(月) 10:34:26.84
>>21 
今でも通用する格好良さ。 
+厨二心をくすぐるファイブハンド 
http://i.imgur.com/wr9Ll6U.jpg

 

379: 2016/05/30(月) 12:29:55.01
>>107 
ビジュアル意外とカッコいいー(笑)! 

でも全く記憶にないわ~

 

127: 2016/05/30(月) 10:40:09.76
>>21 ライダー No.1はスカイライダー(強化前)

 

348: 2016/05/30(月) 12:17:51.31
>>21 
変身ポーズが超カッコ悪い 
しかも長い

 

497: 2016/05/30(月) 13:38:24.17
>>21 
ライダーマンより全然カッコ良いだろ!?

 

26: 2016/05/30(月) 10:11:04.19
赤心少林拳

 

27: 2016/05/30(月) 10:11:09.95
炎、冷気、エレキ、なんか鳥の偵察ロボ飛ばすやつ、ミサイル? 

ファイブハンドってこんなんだっけ?

 

29: 2016/05/30(月) 10:12:16.63
ブラックがなけりゃ 
昭和ライダーNo,1だったスーパー1さん 

ちぇぇぇぇええええんじ!!

 

30: 2016/05/30(月) 10:12:19.97
現代のちびっこに人気の特撮のイケメン主役と若ママの話かと思ったら 
ジジイじゃねえかよw

 

31: 2016/05/30(月) 10:12:39.67
スーパー1ってデザイン的には昭和ライダーの中で1番カッコいいよな

 

181: 2016/05/30(月) 11:00:19.59
>>31 
アマゾンが一番カッコイイだろ

 

33: 2016/05/30(月) 10:13:15.79
「借金と言えば借金ですよね。人からものを借りるのは」 
「家族や息子たちに危害を与えないでくれと。それだけは父親として守ってやりたい。その一心でした」 
「こういう問題で報道されると、仮面ライダーが悪い方向にイメージされてしまう。そのことについては謝りたいですね」 

こいつ典型的な責任転嫁型のクズだなw

 

34: 2016/05/30(月) 10:13:35.04
ライダーマンに比べればかっこいい

 

35: 2016/05/30(月) 10:13:38.64
大昔から有名な話を今持ってくるのはなんでだ? 
今のライダーつまらんからトドメか?

 

36: 2016/05/30(月) 10:13:50.07
なんだかなー 

山下真司にそっくりだなー

 

37: 2016/05/30(月) 10:14:01.60
1号2号V3アマゾンとかRXあたりは今でも需要があって映像化、グッズ化されているのに、 
スカイとかスーパー1あたりは全然需要無いんだな。みてないのでなにか悪いのか、容姿以外はわからんが。

 

53: 2016/05/30(月) 10:17:49.40
>>37 
スーパー1は今回のことでもう難しいだろうけど、スカイライダーはその後売れちゃったからもう難しいだろうな。

 

38: 2016/05/30(月) 10:14:10.86
スーパー1はライダーの中でもかなり低年齢向けだけど 
拳法を使ったアクションや、5つの特殊能力を持った腕を使い分けるアイデアが面白かったので 
こういう自体は残念。今は昭和ライダーの客演もあったりするけどこれでは無理か…

 

331: 2016/05/30(月) 12:08:43.10
>>38 
初期はそうでもなかったんだが 
放送時間帯が変更になった頃 
路線も変更されて一気に低年齢層向けになった

 

340: 2016/05/30(月) 12:14:30.26
>>331 
私の地域は放送時間帯変更で打ち切りになった

 

40: 2016/05/30(月) 10:14:25.88
博打とか株でもしてんのか

 

49: 2016/05/30(月) 10:16:42.15
>>40 
10年で2400万って、生活費じゃないか?

 

59: 2016/05/30(月) 10:18:46.57
>>49 
いや総額で5000万だから流石に無理

 

41: 2016/05/30(月) 10:14:29.00
うろ覚えだけど 
空手がなんちゃらってライダーだっけ?

 

42: 2016/05/30(月) 10:14:32.53
TBSの爆報フライデーの後追いとか 
これ本当に朝のワイドショー? 

https://pbs.twimg.com/media/Ci5vhDsXIAA9Kdd.jpg

 

106: 2016/05/30(月) 10:33:57.71
>>42 
ネットでネタ集めからテレビでネタ集めにランクアップw

 

44: 2016/05/30(月) 10:15:21.60
スーパー1はチャクラの概念を取り入れた異色のライダー。 
ピンチになると1分間瞑想して猿王モードにパワーアップするのだが、瞑想中が無防備状態なので、 
毎回おやっさんが死にかけ寸前まで時間稼ぎの抵抗をするのが無駄に熱かった。 
猿王モードになれば、ほぼ瞬殺。

 

45: 2016/05/30(月) 10:15:35.10
自動販売機で売ってた。 

仮面サイダー。

 

46: 2016/05/30(月) 10:15:38.07
ライダーファンの間では有名な話だよね、これ

 

172: 2016/05/30(月) 10:57:34.86
>>46 
有名な話 
ファン的には触れて欲しくなかったって意見が多いね 
いまさらかよ、と

 

56: 2016/05/30(月) 10:18:20.87
1号 
2号 
V3 
アマゾン 
X 
ストロンガー 

に対して 

ライダーマン 
スーパー1 
スカイライダー 

ちょっと本筋と違うんかな 


ウルトラマン 
セブン 
帰ってきた(ジャック?) 
エース 
タロウ 

 

レオ 
アストラ 
ザ・ウルトラマン 
ウルトラマン80 

みたいな感じか

 

58: 2016/05/30(月) 10:18:39.83
特撮俳優は悪役の方が成功する 
これマジです

 

60: 2016/05/30(月) 10:19:37.78
魚心あれば水心とは思うけどね 
情理を尽くしてアレしてもデカいもんなw

 

63: 2016/05/30(月) 10:20:44.65
ストロンガーまでしか知らん

 

64: 2016/05/30(月) 10:21:22.99
生活費? 
そこまで困ってるなら生活保護もらえるはずだが

 

66: 2016/05/30(月) 10:22:13.32
ヒーローとか言ってカネ貸す方もどうかしている

 

68: 2016/05/30(月) 10:23:18.84
五つの腕でま~も~る~

 

70: 2016/05/30(月) 10:23:53.61
スーパー1の腕ヒラヒラってさ、当時は格好良かったの?最高にダサいんだけど

 

98: 2016/05/30(月) 10:32:13.37
>>70 
にしきのがスターの時代だから・・

 

73: 2016/05/30(月) 10:24:52.03
何で今になって喰い付かれてるんだろ?

 

74: 2016/05/30(月) 10:25:23.48
現行ライダーのパンチは7~8トンだけど、スーパー1は300トンやねんぞ

 

78: 2016/05/30(月) 10:26:25.31
確かハーレー乗ってたね

 

79: 2016/05/30(月) 10:26:31.88
嫌われ者のジンドグマ怪人結構好き

 

81: 2016/05/30(月) 10:27:19.21
知名度のたいしてない俳優のこの程度の金のトラブルなんて全国番組で放送すべきことなのか?

 

83: 2016/05/30(月) 10:27:41.60
このまえの爆笑問題の番組でやってたよね 
匿名だったけどカメハメ波のようなポーズをしてたから 
スーパー1だとすぐに分かった

 

88: 2016/05/30(月) 10:29:29.25

 

89: 2016/05/30(月) 10:29:38.71
借金返さなかったからって逮捕はされないだろ

 

91: 2016/05/30(月) 10:30:18.35
確かにスーパー1、X辺りはなんとなく知名度で劣るイメージあるな 
アマゾンやストロンガーみたいな見た目のインパクトもあんまりないし

 

94: 2016/05/30(月) 10:31:01.65
仮面ライダーもウルトラマンも 
今でも続いてるけど 
正直ストロンガーとレオまでだよな 
本物なのは

 

100: 2016/05/30(月) 10:33:21.69
>>94 
45歳の人が来られました。

 

102: 2016/05/30(月) 10:33:27.10
ライダーマンやスーパー1のアタッチメントは平成ライダーぽいよな

 

103: 2016/05/30(月) 10:33:30.35
ストロンガーは死んじゃったなぁ

 

104: 2016/05/30(月) 10:33:39.03
若手のイケメン俳優がキャバ嬢かシングルマザーを騙したのかと思ったら 
高杉俊介(66)・・・・・・

 

105: 2016/05/30(月) 10:33:47.97
一時下手に売れて有名になると、その後稼げなくなっても、バイトとかやりにくそうで大変そうだな。

 

108: 2016/05/30(月) 10:34:27.22
スーパー1って 
数年前に月刊ジャンプだか月刊マガジンの巻末の方でやってた 
ライダー漫画では主役級だったんだがな 

売れない芸能人が借金してたってだけなのに 
ライダーって入るだけで話題になるってのは流石ライダーと言えるなw

 

111: 2016/05/30(月) 10:36:05.94
何とか言いなさいよ! 
ヒーローなんでしょ! 
とか爆笑の番組でこのジジイが土下座で 
無言の時に被害者が言ってたな

 

193: 2016/05/30(月) 11:06:29.23
>>111 
問い詰められてる時に表情は見えないがガックリ首をうなだれてる姿が憐れ過ぎて何とも言えない気持ちになったな。

 

113: 2016/05/30(月) 10:36:49.43
スーパー1ってバイクがでっかったよな

 

114: 2016/05/30(月) 10:37:13.11
さすが元自衛隊だな

 

115: 2016/05/30(月) 10:37:17.59
そもそもいくら追い詰めてもないものはないんだから払えないだろ。 
自宅が無抵当でそれなりの値段で売れればいいんだろうけど。

 

116: 2016/05/30(月) 10:37:29.73
特撮板ではだいぶ前からまことしやかにネタとなってたが事実だったのかよ。あと菅田俊、渡辺裕之と共にオーディションの最終選考に残った際、えげつないやり方で他二人を蹴落とし主役の座を掻っ攫ったって噂も案外ガチなのかも

 

117: 2016/05/30(月) 10:37:35.83
スーパー1って、グローブにのれんみたいなのがブラブラしてて、 
アメリカのポリスみたいなデカいバイクで、 
グローブ付け替えて戦うけど、電気のグローブはあんまり使われなかったイメージ

 

120: 2016/05/30(月) 10:38:20.10
ヒーローがダークサイドに堕ちてしまったか。

 

121: 2016/05/30(月) 10:38:37.25
まあライダー俳優誰も彼もが、藤岡や宮内、福士になれる訳ではないからな・・・・・

 

122: 2016/05/30(月) 10:38:46.95
赤心なんとか流空手だっけ

 

123: 2016/05/30(月) 10:38:47.18
お前らクズ呼ばわりしてるけど 
この人は俳優になる前は自衛隊のレンジャー部隊で助教をつとめてたすごい人なんだぞ

 

124: 2016/05/30(月) 10:39:37.97
腕に暖簾付けてた斬新なライダー

 

126: 2016/05/30(月) 10:40:06.75
仮面ライダー史上、一番変身ポーズが複雑で長いライダー。 
変身中に何故攻撃されないのかとおさな心によく思ってたな、スーパー1は。

 

132: 2016/05/30(月) 10:41:13.49
スーパー1の腕のフリンジは何の機能があるんだろ 
単なるオシャレなのか、アースみたいなものなのか

 

134: 2016/05/30(月) 10:41:53.11
ずいぶん金持ちなファンの女の子だなあと思ったら50代かw

 

135: 2016/05/30(月) 10:41:58.12
平成ライダーなんてホストみたいなもんだからな 
と思ったら爺だった。 
スーパー1の姿は思い出せるが、中のひとの顔は浮かんでこない。

 

136: 2016/05/30(月) 10:42:35.61
66か巷で言われてる下流老人だな。 
年金なしなら生活保護を受ければいい。

 

137: 2016/05/30(月) 10:42:54.63
ハーレー?だっけか 
アメリカンバイクに乗ってたやつだろ

 

138: 2016/05/30(月) 10:42:58.74
一番人気ないどーでもいいライダーだな。

 

142: 2016/05/30(月) 10:46:01.77
>>138 
スーパー1からブラックまでだいぶん空いたよね 
ブラックで再始動させた感じ

 

139: 2016/05/30(月) 10:43:13.18
ライダー俳優と昔ご飯食べた事がある 
今だったらフライデーされてたかな

 

140: 2016/05/30(月) 10:45:14.74
スーパー1て顎が出てる奴?

 

141: 2016/05/30(月) 10:45:29.81
スカイライダーとブラックの間にやってたんだあ。 
存在自体を知らなかったわ。 
初代からクウガくらいまでは内容は別として聞いたり見たりしてしってるけど。

 

143: 2016/05/30(月) 10:46:05.52
一番人気ないどーでもいいライダーだな。

 

144: 2016/05/30(月) 10:46:28.83
スーパー1の次のZXの中の人は今スーツ着てCM出てるな 
何のCMだっけか、サラリーマンの上司役

 

145: 2016/05/30(月) 10:46:41.04
名古屋大谷高等学校 
 
陸上自衛隊レンジャー部隊助教 
 
グリーンベレー 
 
仮面ライダースーパー1 

完璧な経歴

 

147: 2016/05/30(月) 10:48:00.87
ゲイビ女優の人か

 

150: 2016/05/30(月) 10:49:04.04
スーパー1とか知らねーよ 

知ってるやつは高齢者だろ

 

152: 2016/05/30(月) 10:49:21.17
シリーズのマニアか直撃世代しか知らないというか、そもそも取り上げられないライダーだよね。

 

153: 2016/05/30(月) 10:49:35.98
ナントカハンドでアイテム多いわバイクは二台持ちで 
そのうち一台はハーレーのFLHだわ、いろいろ維持が大変なんだろ。 

つーかさ、前も寸借詐欺だか問題になってなかったっけ?

 

154: 2016/05/30(月) 10:49:57.26
貧乏なくせにハーレーに乗ってんなよ。

 

156: 2016/05/30(月) 10:50:55.68
コネとか事務所の力がないと、この程度といってしまってはなんだが、生涯に仮面ライダーシリーズのうちの一作の主演に巡り会うのも一苦労なわけだ。

 

157: 2016/05/30(月) 10:50:57.51
高杉さんしっかりしろよ。子供も奥さんもいて何やってんの

 

205: 2016/05/30(月) 11:11:06.73
>>196 
たかだか30万円でピーピー言うなよ。

 

161: 2016/05/30(月) 10:52:55.54
このネタ結構前から有名だったよね 
スーパー1よりゼクロスの方がすこ

 

162: 2016/05/30(月) 10:52:58.34
撮影中から金にルーズでスタッフに説教くらってた人だからなあ。

 

190: 2016/05/30(月) 11:04:38.42
>>162 
結局、やっぱそういうことか。 
ライダー後、仕事なくて単純に食えないからだけじゃないのね。

 

163: 2016/05/30(月) 10:52:59.46
爆報フライデーで顔も名前も伏せてたのにw 
バレバレだったけどw

 

164: 2016/05/30(月) 10:53:02.71
すいません 
私スーパー1世代です

 

166: 2016/05/30(月) 10:53:34.80
こんなにぶさいくにファンがいるのが驚き

 

167: 2016/05/30(月) 10:54:26.25
仮面ライダーは孤独だ

 

168: 2016/05/30(月) 10:54:40.67
ライダーもバイクもギミック満載で平成ライダーの 
ベースになってような奴か?

 

169: 2016/05/30(月) 10:54:56.86
名古屋人だろ

 

170: 2016/05/30(月) 10:56:44.78
昔はカッコ良かった

 

171: 2016/05/30(月) 10:56:51.91
無担保でホイホイ貸す方もどうかと思うぞ

 

173: 2016/05/30(月) 10:58:10.83
スーパー1の人はガッチリボティでヒーローらしかった

 

174: 2016/05/30(月) 10:58:28.70
またS.I.Cスーパー1高くなるな

 

175: 2016/05/30(月) 10:58:54.72
アマゾンくらいまでは分かるが、こいつは知らんな。

 

177: 2016/05/30(月) 10:59:28.61
2chで10年くらい前にコピペされてたな

 

178: 2016/05/30(月) 10:59:29.98
当時の特撮役者はアクションやるスーツアクターがそのまま俳優やってたから 
近所のおっさんみたいなのがそのまま出てる場合が多い 
今みたいにオーディションやってタレント募集しない

 

179: 2016/05/30(月) 10:59:31.85
バイク2台持ちの元祖なイメージ。 
ハーレーに乗ってたのはなんとなく覚えてる。ハーレーの特性上、バイクスタントに向かないから 
2台目のやけにシンプルなアクション用も使ってた。(スズキの事情込みで)

 

180: 2016/05/30(月) 10:59:48.66
藤岡弘、にメンタル鍛え直してもらえよクズ高杉

 

182: 2016/05/30(月) 11:00:27.18
うーん知らないライダーだな

 

184: 2016/05/30(月) 11:02:56.38
登場人物全員の頭がスカスカしてる

 

186: 2016/05/30(月) 11:03:26.65
昭和の子供番組の典型的な三流以下俳優

 

192: 2016/05/30(月) 11:06:21.62
「スーパー1?なにこれ、くそかっこ悪い。こんなのお子様向けじゃねえか。白けるわ」 

確かこんな事思って特撮卒業した小学生になったばかりの俺

 

194: 2016/05/30(月) 11:07:31.98
それより今のひどすぎだろ、悪役じゃねえかw 
https://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/5/4/54daf076.jpg

 

267: 2016/05/30(月) 11:35:43.04
>>194 
これって今の?だったら酷い。

 

273: 2016/05/30(月) 11:39:07.45
>>267 
今、放送中の仮面ライダーだよ。 
仮面ライダーゴースト 
オレは仮面ライダーイタコって言ってメチャクチャ怒られたwww

 

274: 2016/05/30(月) 11:40:15.71
>>273 
それはちょっと違う気がする。

 

318: 2016/05/30(月) 12:01:47.05
>>274 
オレがそう思うだけで捉え方はそれぞれだと思うよ

 

276: 2016/05/30(月) 11:40:57.65
>>273 
これも放送中な 
しかも大人向けでかっこいい 

https://www.youtube.com/watch?v=Nffq3moyNig

 

195: 2016/05/30(月) 11:07:54.45
貸す方も貸す方だわな。

 

197: 2016/05/30(月) 11:08:05.15
こいつと違って、倉田てつをはクリーンそうだ

 

198: 2016/05/30(月) 11:08:10.56
なんか土下座してたなこの人

 

199: 2016/05/30(月) 11:08:56.55
特撮板じゃそれこそ10年以上前から騒がれてたのに 
ここ1ヶ月で急に報道が食いついたんだが 
何があったんだ?

 

210: 2016/05/30(月) 11:12:43.34
>>199 
逮捕が近い

 

200: 2016/05/30(月) 11:10:01.92
東京ではスーパー1って途中でゴールデンから土曜朝に放送枠が左遷されたんだよな。

 

203: 2016/05/30(月) 11:10:31.88
ライダー俳優言うからカネに困った若いイケメン俳優かと思ったら

 

204: 2016/05/30(月) 11:11:00.06
幼少の頃、特撮のロケを見ていた 
変身してた人にジュースを買うからと言われ 
百円を貸したことがある 
いまだに返してもらっていない

 

207: 2016/05/30(月) 11:11:42.97
ライダーマンとかスカイライダーとかブラックは知ってるけど 
スーパーワンってなんぞ?

 

215: 2016/05/30(月) 11:14:48.49
66のジジィが借金とかもう返せないし返す気もないだろうな

 

216: 2016/05/30(月) 11:14:59.61
一番ダサいライダーはライダーマンだな、ヘルメットで変身するヤツ

 

226: 2016/05/30(月) 11:18:58.70
>>216 たまに懐かしの映像とかで仮面ライダーの集合した映像が出ると 
1人だけ半分仮面ライダーが居てみんな笑いながら指さしてたな

 

414: 2016/05/30(月) 12:44:24.25
>>216 
唐沢寿明さんをバカにするなんて・・・

 

219: 2016/05/30(月) 11:16:32.93
スーパー1ってやっぱり知名度低いんだな 
昭和初期ライダー世代と、ブラック&メタルヒーロー世代のちょうど谷間か

 

221: 2016/05/30(月) 11:17:35.36
おまいらスーパー1は正史だぞ 

平成ライダー()と一緒にすんな

 

233: 2016/05/30(月) 11:22:20.51
>>221 
立花藤兵衛がでてくるシリーズまでだろ

 

222: 2016/05/30(月) 11:18:22.76
ファンがすでに60過ぎのババアでワロタwwwww

 

224: 2016/05/30(月) 11:18:32.17
1971~1975 : 1号~ストロンガー 

1979~1981 : スカイライダー・スーパー1 ←ココ! 

1987~1989 : BLACK・RX 

2000~ : クウガ~ゴースト

 

227: 2016/05/30(月) 11:20:14.48
JUNONボーイみたいな名前で紛らわしい 
昭和のおっさんかよ

 

230: 2016/05/30(月) 11:21:40.03
サイクロン・ジョーカー 

 

231: 2016/05/30(月) 11:22:06.81
>高杉は「借金と言えば借金ですよね。人からものを借りるのは」と説明 

何だコイツwww

 

232: 2016/05/30(月) 11:22:17.35
マイナーなライダーだな。ウィキペディアみたら一年放送してるけど。

 

234: 2016/05/30(月) 11:22:57.87
それだけの金額を詐欺でファンからせしめる話術があるのなら 
普通に営業した方がいいのに 

まあ普通に働けない人間になってしまったんだろうけど

 

250: 2016/05/30(月) 11:30:11.63
>>234 
しかも元俳優で過去には有名特撮の主役という経歴も強みになっただろうにね。

 

236: 2016/05/30(月) 11:23:35.86
仮面ライダー・シンは 
断じて悪役怪人ではありません。

 

238: 2016/05/30(月) 11:24:11.58
一瞬ガイムのぶどうかと思ったけど違うのか

 

240: 2016/05/30(月) 11:25:28.71
パーマ代とか借りてたぞw 
貸す方もどうかしてるよw

 

242: 2016/05/30(月) 11:26:37.37
ウメハラそっくりだよな

 

243: 2016/05/30(月) 11:26:41.29
スカイライダーは覚えてるけどスーパー1はほとんど印象がない。 

ウルトラマン80がスカイライダーだとすると 
スーパー1はどれくらいのポジション?

 

245: 2016/05/30(月) 11:28:37.43
>>243 
スカイライダーがザ☆ウルトラマンでスーパー1が80じゃないか

 

256: 2016/05/30(月) 11:32:03.82
>>245 
ZXはアンドロメロスか

 

244: 2016/05/30(月) 11:27:54.43
それーはそれはーそれーはー借金の心を持つ男

 

246: 2016/05/30(月) 11:28:48.34
>土下座謝罪については「家族や息子たちに危害を与えないでくれと。それだけは父親として守ってやりたい。 
>その一心でした」と当時の心境を口にした。 
ベッキーといい、芸能人てのは自分が悪いことしていながらなんで被害者気取りができるの?

 

247: 2016/05/30(月) 11:28:57.67
スーパー知らないけど66才って藤岡隊長と同じくらい?

 

251: 2016/05/30(月) 11:30:24.12
>>247 
藤岡弘、は70歳

 

254: 2016/05/30(月) 11:31:23.86
>>247 藤岡弘、が70歳

 

249: 2016/05/30(月) 11:29:40.94
レーダーハンドで敵倒す話は何故かよく覚えてる

 

438: 2016/05/30(月) 12:58:46.05
>>249 
俺もそれは覚えてる。 
敵がエレキハンドとかの使えそうなヤツを上手く奪い取ったものの、どうせ探索にしか 
使えないからと最後まで奪わなかったレーダーハンドで逆転されるやつだよね? 
どんなジャンルでも舐めプは良くないわ。

 

252: 2016/05/30(月) 11:30:34.30
みんな歌えるだろ 
五つの腕で守る 
五つの愛の腕で

 

255: 2016/05/30(月) 11:31:41.62
結構前から囁かれてたな

 

257: 2016/05/30(月) 11:32:54.56
昭和生まれだけど、名前しか知らん

 

258: 2016/05/30(月) 11:33:03.84
貸す方が馬鹿だろw 
芸能人が金貸してくれときたらまず帰ってこない 
騙されるほうが悪いという世界だから 
貸した時点で負けなんだよ

 

259: 2016/05/30(月) 11:33:18.67
まあスーパー1とかあの辺りは暗黒期だからw 
人気がどんどん無くなっていった時代 

ブラックで少し盛り返して平成ライダーに繋がる

 

260: 2016/05/30(月) 11:33:21.01
80→スカイ 
メロス→ZX

 

272: 2016/05/30(月) 11:39:05.59
>>260 
ゼクロスと読める人はそういない。

 

261: 2016/05/30(月) 11:33:31.23
>情報局プリーズ。玉緒は良いです✋

 

262: 2016/05/30(月) 11:33:37.85
スーパー1は爆笑問題の田中にクリソツの子分がいい味出してた

 

264: 2016/05/30(月) 11:34:48.09
だいぶ前から週刊誌に載ったりしてたよね、まだ解決 
されないのか。 
もう市ぬまで逃げ切るつもりじゃない?

 

265: 2016/05/30(月) 11:34:53.19
オートバイがスズキ以外になった最初のライダー

 

297: 2016/05/30(月) 11:50:22.29
>>265 
新1号の改造サイクロンってホンダ車なんだが

 

266: 2016/05/30(月) 11:35:38.11
仮面ライダースーパー1知らんなあ 
そのころはすでに仮面ライダー見る歳じゃなかった

 

268: 2016/05/30(月) 11:35:51.23
全く記憶にないな

 

269: 2016/05/30(月) 11:36:15.16
最終回気づかないで見て 
次の週に、あれ?やってないって不思議がった当時 
あれが最終回とかわからんかったわ

 

270: 2016/05/30(月) 11:38:19.88
名前でぐぐったとき出てくる画像がふざけすぎ

 

271: 2016/05/30(月) 11:39:04.32
ヒーローでも生活費は必要かw

 

275: 2016/05/30(月) 11:40:19.03
歴代ライダーだっておやっさんに喰わせてもらってたニートだったしな

 

278: 2016/05/30(月) 11:41:44.37
スーパー1好きだったなあ 

なんか子供が食いつきそうな要素を、全部詰め込んだようなゴージャスさがあった

 

281: 2016/05/30(月) 11:42:42.95
これ先週から「やじうまワイド」でしつこくやってるよ

 

282: 2016/05/30(月) 11:43:09.42
ずいぶん昔からでしょ。 
事業欲があるわけでもなさそうなので、純粋に生活費に充ててるんだろうな。

 

283: 2016/05/30(月) 11:44:08.17
そうそうバイクがハーレーになった、

 

284: 2016/05/30(月) 11:44:58.54
アマゾンの人とか2号の人とかも仕事無かったっぽいしな

 

285: 2016/05/30(月) 11:45:08.03
仮面ライダーゴーストはほんと仮面ライダーでやる意味ないくらいド温くてつまらない 
ライダーが敵倒しても死なないから何度でも復活、怪人も人殺さない 
ゴーストなのに敵も味方も復活ばかりで一回限りの死って物が描けない 
何が人生は皆誰も一度きりさ、だ 

その分アマゾンズが一回しかない生命で殺し合うシビアさを描いてるけど 
怪人も生きたくて人を食べるのに必死

 

287: 2016/05/30(月) 11:46:10.77
スーパー1かっこよかったのになぁ

 

288: 2016/05/30(月) 11:46:22.25
ライダーはX以降見てないので 
わからん

 

290: 2016/05/30(月) 11:47:56.22
>>288 
Xはシブくて好きだった

 

289: 2016/05/30(月) 11:46:29.35
他のは虫っぽさが強くて苦手だけどスーパー1だけはカッコよく見えた

 

291: 2016/05/30(月) 11:48:19.40
武器となる腕は何種類もありバイクは豪華、必殺技の時にはファンファーレで金持ちライダーだったのに・・・

 

293: 2016/05/30(月) 11:48:28.26
散々出ただろうが 
映画のライダーマンは 
唐沢トシユキ

 

298: 2016/05/30(月) 11:52:04.81
初めて観たのが地味なスカイライダー 
当時幼稚園児だった 
その後に始まったスーパー1はギミック多彩で見た目も良くドハマリした 
今でもOPは歌えるわ

 

299: 2016/05/30(月) 11:52:17.37
仮面ライダーはストロンガーまでで 
スーパー1とスカイライダーはイロモノとして記憶に残ってる

 

303: 2016/05/30(月) 11:53:14.68
最終的には、パワーハンド使って物理で倒すイメージ

 

304: 2016/05/30(月) 11:53:29.06
メガール将軍編は正当な石ノ森章太郎作品て感じですごく好きだ 
ヒロインがブサイクすぎることを除けば文句ない

 

312: 2016/05/30(月) 12:00:19.92
本郷から見てたわけだが 
スーパー1て初めて知ったわ w

 

 

 

317: 2016/05/30(月) 12:01:09.01
スーパー1のオーディション受けるときすでに31歳で 
仮面ライダーの主役のオーディション受けるのにこのトシでは厳しいってんで 
トシごまかして26歳ってことにして書類を提出した

 

320: 2016/05/30(月) 12:02:35.51
パワーハンドとエレキハンド、レイキャクハンドとカレーハンド 

と覚えてた

 

321: 2016/05/30(月) 12:03:40.84
こんなのにもまだオタはついてるんだな 
若い人が色恋営業で金引っ張ってきたのかと思ったよ

 

322: 2016/05/30(月) 12:03:45.95
バイクの免許取って 
バイク買って 
だれも来ない山んなかで 
バイクにまたがり 
両手離しで変身 トウとかやってたら 
スッ転んだのは 
俺の黒歴史

 

332: 2016/05/30(月) 12:09:01.77
>>322 
お前好き。

 

323: 2016/05/30(月) 12:04:16.43
赤心少林拳か

 

327: 2016/05/30(月) 12:07:51.50
業界でも高杉には気をつけろと言われてたんだろ

 

330: 2016/05/30(月) 12:08:20.71
小林昭二 氏演じるおやっさんがレギュラーで出てくる仮面ライダーストロンガーまでだな、わしのライダーは 
何か総集編みたいなのでこの人は見た事あるなあ

 

334: 2016/05/30(月) 12:10:03.52
ストロンガーはカブトムシだとわかって興味がなくなった。 

ウルトラマンレオは、セブンのモロボシダンがブラック暴力上司になったので嫌いになって見なくなった。 

昭和ライダーで一番成功しているのは、スカイの村上弘明じゃないか。 

一番悲惨なのは、大やけどで俳優も辞めた2号の佐々木剛だわな。

 

365: 2016/05/30(月) 12:23:49.15
>>334 そうかな?藤岡弘、さんはライダー後も俳優タレントで特に大きなスキャンダルも無く順風満帆だったような 

ライダー後が実は一番大変なのはなんか引退後のプロ野球選手みたいなもんかな 

村上さんは仕事人のマサとか当たったからいいけどね

 

383: 2016/05/30(月) 12:31:11.02
>>365 
村上は不本意ながらもライダーのオーディションで 
選ばれたから知名度上がったのに不本意だからこそ 
黒歴史にしていたが、必殺で共演した特撮マニアの 
京本が「ライダー主役なんてスゲースゲー」って 
うらやましがるもんだから悪い気はしないと 
思ったんだっけ

 

388: 2016/05/30(月) 12:35:12.88
>>383 好きすぎて自ら友情出演で仮面ライダーブラックに出る京さまは凄いと思う

 

406: 2016/05/30(月) 12:40:25.46
>>383 
京本さんにしつこく絡まれて嫌がって一時期黒歴史化してたが、お子さんにパパかっこいいと褒められて吹っ切れたって聞いた

 

 

 

336: 2016/05/30(月) 12:11:39.24
スーパーワンの前のライダーと後のライダーって何?

 

337: 2016/05/30(月) 12:11:42.91
仮面ライダーはアマゾンのダサさに失望して見るのをやめた 
名前を知っているのはストロンガーまで