1: 2016/05/18(水) 07:40:29.49 
1965年に筒井康隆作の小説が発表されて以来、何度も映像化されてきた『時をかける少女』が、日本テレビ系でドラマ化されることが決定した。 
主演は女優・黒島結菜で高校3年生の芳山未羽(よしやま みはね)役、彼女が恋心を抱く深町翔平役にはSexy Zone・菊池風磨の起用が発表されたが、 
ネットではキャストに関して世代ごとに異なる主張が見られ、盛り上がっている。 

同作品は、高校生の少女がタイムスリップする中で繰り広げる淡い恋模様を描いた青春SF小説。 
これまで映像化された作品で主人公を演じたのは、1983年(映画版)は原田知世、1985年(ドラマ版)に南野陽子、 
1994年(ドラマ版)に内田有紀、2006年のアニメ版の声優と2010年の実写版はともに仲里依紗など、 
時代に応じてそうそうたる女優が名を連ねており、時代を映す作品のひとつともなっている。 

そのためTwitterでは、 

「ドラマ化するんだったら今だったら黒島結菜ちゃんらへんがいいなと思ってキャスト見たらドンピシャ!!」 
「時をかける少女7月から日テレとか最高かよ キャストも最高すぎた~」 
「死ぬほど好きだからドラマ化というか実写化やめていただきたかったのが本音であり。キャストもなんか、、違う、、、、(個人的な感想)」 
「わたしこの作品ほんとに大好きだからもう少しキャストしっかりしてほしかった残念」 

と、それぞれキャストに対するイメージが異なるからか、賛否両論が巻き起こる事態となった。また一方で、 

「おっさんの僕にとって、原田知世の映画が全て」 
「時をかける少女は、自分の中では原田知世だけ」 
「時をかける少女はアニメもいいけど、原田知世主演の映画が好き」 

など、往年のファンと思われる層からは原田知世を推す声も目立つ。 

原田知世が主演した映画版は、松任谷由実が作詞・作曲を手がけた主題歌を原田自身が歌い、ともに大ヒットを記録した名作として知られる。 
また、80年代の人気アイドルである原田知世のデビュー作であり代表作でもある。「原田知世=時をかける少女」とイメージが根強いこともうなずける。 

原作発表から何度も映像化されており、年代によってキャストの印象が異なっている本作品。なかには、アニメが原作だと思っている人もいるようだ。 
世代差が鮮明に出る格好となったが、これを機にこれまでの作品をチェックしてみてはいかがだろうか。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160518-00000001-rnijugo-ent
3: 2016/05/18(水) 07:42:16.50
原田知世以外は許されない 

原田知世のすばらしさっていうのは「プロ化」してないってことなんだよ 

今みたいに中学生から媚びを売る、ゴミみたいなタレントと違ってね

 

5: 2016/05/18(水) 07:42:50.15
大貫妙子-原田知世-吉田羊

 

6: 2016/05/18(水) 07:43:28.07
数年前だったら長澤まさみがよかった。 
今なら桜井ひなこがいいんじゃない?

 

>>6 
桜井日奈子は、ネタ切れ作品で潰されて欲しくないのでパスでok

 

7: 2016/05/18(水) 07:43:52.73
でも、家族が謎。

 

9: 2016/05/18(水) 07:44:36.61
時かけと七瀬ばっか何度ループしてるんだよ 

筒井のタイムリープならしゃっくりをドラマ化すればいいのに 
単発枠で 

世界中の人間が10分ごとに意識をたもったままリセットする話

 

13: 2016/05/18(水) 07:46:39.77
一番最初は内田有紀版だった

 

14: 2016/05/18(水) 07:46:52.38
ちょっと前に深夜にやってて初めて見た 
岸部一徳とか女の先生とか先生役の人が今も見る人で面白かった

 

15: 2016/05/18(水) 07:47:31.29
内田有紀の奴は好きだったな 
僕たちのドラマシリーズ復活しないかな

 

19: 2016/05/18(水) 07:48:02.65
深町翔平役にはSexy Zone・菊池風磨 

こっちがぶさいくジャニタレなのどうにかしろよ

 

20: 2016/05/18(水) 07:48:10.48
原田知世版どころか南野陽子版、内田有紀版も知りません

 

21: 2016/05/18(水) 07:48:50.06
セーラー服と機関銃の二の舞

 

26: 2016/05/18(水) 07:50:18.74
元は筒井康隆そして原田知世主演、大林監督と角川映画で実写映画化これがヒット 
これを見た世代はもうおじさん、子供は20代 
その後も映画やアニメ化され作品は多数

 

28: 2016/05/18(水) 07:51:17.30
原田知世の奥ゆかしさ 透明感 

ほとんどの女優が持っていないものを持っている。

 

29: 2016/05/18(水) 07:51:36.43
違う映画の前にNHKでドラマ化されてたそれがヒットして映画化だ

 

30: 2016/05/18(水) 07:51:54.17
いつまで昔のヒット映画をリメイクさせるんだよ? 

もう映画界も終わってるよ

 

>>30 
リメイクじゃないぞ 

再映画化

 

>>30 
原作が何かわかってる?

 

33: 2016/05/18(水) 07:53:15.83
原田知世って黒木華よりブスだろ

 

>>33 
原田さんは、今でも劣化していないから凄いと思う 
出来れば、サプライズか何かで出演してほしい 
今でも「時をかける少女」は、車中で聴いている

 

34: 2016/05/18(水) 07:53:27.41
>>1 
島田淳子版も知らんのか

 

35: 2016/05/18(水) 07:54:13.30
>>1 
だめ 
これのいい所って素人感とボケーっと感 
女優じゃダメだ

 

36: 2016/05/18(水) 07:57:05.33
アニメが最近よかったくらいで実写は誰も求めてませんわ

 

38: 2016/05/18(水) 07:57:34.48
>>1 
芳山「和子」で良ぇやん・・・

 

39: 2016/05/18(水) 07:58:55.28
原田知世ってステマの元祖みたいな女優だよな

 

>>39 

・今でもキミの百倍容姿が整っている 
・当時弓道部員急増 

これでステマは無いわ

 

>>48 
うん君みたいなステマに引っ掛かった結果と 
ステマの存在を切り分けて考えられないド低脳に効果的だったよね

 

>>48 
ただ原田版は薬師丸ひろ子の探偵物語と併映だったのが大ヒット作になった大きな要因だった気はする。

 

>>80 
薬師丸探偵は、そんなに定着しなかった 

探偵物語と言えば、バックシリッバック連呼のテレビ版だわ

 

>>39 
どの辺がステルスしてたのか教えてくれw

 

>>378 
当時のサブカルクリエーターの持ち上げっぷりは凄かったよ。 
ゆうきまさみとかとりみきとかぬえとか。

 

>>387 
それのどこがステルスなんだよw

 

>>392 
ステマじゃないよ。 
当時はネットがなかったから、ステマそのものが成立しない。 
サブカルへの露出が凄かったから、現在目線で見るとステマっぽくみえるだけ。

 

42: 2016/05/18(水) 08:02:08.14
末期になってきたのか、アニメ原作のネタ切れたのか、過去の作品を引っ張り出してきたか・・・

 

44: 2016/05/18(水) 08:02:13.80
こんなんよりさっさと旅のラゴスアニメ化しろ

 

>>44 
その通りだ 
あれほどアニメに向いた作品はない 
上手につくれば名作になれる

 

45: 2016/05/18(水) 08:02:15.56
またジャニーズか 
どんな奴か知らないがジャニってだけで見る気なくすな

 

46: 2016/05/18(水) 08:02:30.23
薬師丸ひろこ、原田知世、渡辺典子で角川三姉妹だっけか。 
BSで先日、伊賀忍法帖やってんの見て、渡辺典子かなり美人だったけど、 
何故か地味であんま売れなかったね。

 

>>46 
渡辺典子が一番美人だったのに、一番売れなかったね。

 

47: 2016/05/18(水) 08:03:41.71
80年代に2ちゃんがあったらブスブス言われて潰されてたな

 

49: 2016/05/18(水) 08:04:30.66
逆に考えたは原田知世って時かけ以上の代表作がないんだよな

 

>>49 
なんか暇ですねー 
のCM

 

>>49 
強いて言えばブレンディのCMw

 

>>49 
Wの悲劇

 

>>49 
ブレンディはロングラン

 

>>49 
ブレンディのCM

 

>>49 
林真理子の自伝ドラマの林真理子役は黒歴史でいい

 

>>49 
私をスキーに連れてって

 

51: 2016/05/18(水) 08:04:41.96
NHK版が一番よかった。 
特撮など映像的な演出は一番稚拙だけど、 
シンプルな原作を楽しめた。 
原田知世から後の作品は人気はあっても 
すべて笑いのネタにしかなってないのが残念ッ!

 

52: 2016/05/18(水) 08:05:03.97
NHKの元祖ドラマ版の映像が最近ようやく最終回だけ視聴者提供で出てきたんだよな

 

53: 2016/05/18(水) 08:06:32.62
同じの何回もするの好きだよね 

誰も望んでないのに

 

58: 2016/05/18(水) 08:07:41.43
原作読んだらただのラノベだった件

 

59: 2016/05/18(水) 08:07:57.90
・ 


歴史を勉強してね。 

やっぱり島田淳子の芳山和子でしょう。 

城達也のナレーションもしびれたぞ。 

何があっても、家に帰ってテレビを見ていた。あのころ・・・・・・ 



 

>>59 
冒頭のナレーションが怖かったわ

 

60: 2016/05/18(水) 08:08:41.81
高柳良一はでるの?

 

62: 2016/05/18(水) 08:09:48.25
神社の階段から落ちて男と女が入れ替わるやつな

 

>>62 
80年代は入れ替わりネタ流行ったな

 

63: 2016/05/18(水) 08:10:07.36
ドラマのネタ切れ半端ないな

 

64: 2016/05/18(水) 08:10:27.98
>>1 
仲里依紗。。。

 

65: 2016/05/18(水) 08:11:47.43
知世のウインディー

 

66: 2016/05/18(水) 08:11:53.91
女はいいとして男のジャニはなんでこれなんだ

 

67: 2016/05/18(水) 08:11:54.21
工藤夕貴 
お湯をかける少女 ってのもあったね。

 

69: 2016/05/18(水) 08:12:54.95
原田知世 
尾美としのり 
高柳良一 

で映画を撮らないかな 
峰岸徹もいれたら完璧

 

>>69 
大川隆法呼ぶしかないな

 

70: 2016/05/18(水) 08:13:15.89
いろんな物をかけられる?

 

71: 2016/05/18(水) 08:13:38.42
原田知世版も相手ブサだったからか 
歴代そうなのかな

 

73: 2016/05/18(水) 08:14:38.73
原作はライトノベルなんて言葉が出来る前の時代に 
ジュブナイルとして書かれている。 

まぁたステマ連呼猿が湧いているが、 
ゆうきまさみや河森正治に向かって 
原田知世はステマとか言えたら大したもんだ。

 

74: 2016/05/18(水) 08:14:41.64
ちょうど最近アニメを初めて見たんだがもっと早く見とけばよかったと後悔したわ

 

75: 2016/05/18(水) 08:14:53.74
天国にいちばん近い島のリメイクしろよ 
原作に忠実に、土人島とか言ってほしい

 

76: 2016/05/18(水) 08:15:00.81
↑22 

 1970年代だ 歳がわかるぞ!

 

>>76 
横井さんは見つかる。 
あさま山荘で連合赤軍がつかまる。 
そんななかでタイムトラベラーだけは見なければと、 
テレビのチャンネルを奪った小学生がいたんだよ。

 

77: 2016/05/18(水) 08:15:53.36
流星ワゴンみたいに人助けする話になりそうだよな 
タイムスリップ→人助け→ループ→人助けした人の関連で未来人登場→なぜか恋に落ちる→なぜか濃厚なベッドシーン追加→世界がどうなったっていいもん!アナタと一緒に居る!→fin

 

79: 2016/05/18(水) 08:16:49.96
いつも青春は時をかける

 

81: 2016/05/18(水) 08:17:35.46
何回やんねん 
アメリカかよ

 

82: 2016/05/18(水) 08:17:41.31
巨額の宣伝費をかけて大作っぽくみせた映画で儲けるのが、 
当時の角川手法だから

 

84: 2016/05/18(水) 08:18:26.98
妖怪ウォッチに時をかけるババアっているラスボスがいるよ

 

86: 2016/05/18(水) 08:19:43.15
セーラー服と機関銃から何も学ばなかったのか

 

87: 2016/05/18(水) 08:21:16.91
何回もリメイクされるのは名作の証拠。

 

>>87 
違う… 

その時の作品が名作であっただけで、リメイク、再映画化しても駄作は駄作だよ!

 

89: 2016/05/18(水) 08:22:06.28
原田知世っていったらブレンディボトルコーヒーのイメージしかない

 

90: 2016/05/18(水) 08:22:14.69
この作品のリメイク率は高いな。 
映像版の元祖はNHKのTVドラマ 
島田淳子主演の「タイムトラベラー」 
だろう。今では幻の作品だ。 
角川版 原田知主演の「時をかける少女」 
はユーミンの音楽もマッチして良い 
作品だった。 
段々と期待のハードルが高くなる。 
次どうなるか楽しみだね。

 

91: 2016/05/18(水) 08:22:39.34
俺は薬師丸の探偵物語を観に行って 
併映のノーマークだった時かけに結果的にハマったくちだわ

 

>>91 
当時の人はそれが多かった 
特に同年代の中高男子 
結果弓道部入部

 

92: 2016/05/18(水) 08:22:46.37
全てのバージョンを知らない

 

93: 2016/05/18(水) 08:23:00.13
観月ありさ、石田いっせいはよかった

 

94: 2016/05/18(水) 08:23:22.60
昔の格好のまま顔だけ老けてるブレンディのおばさん以外一切イメージ無し 

悲しい、老化に抗って過去の自分に決別できない若さにすがりつく覚悟のない女 

今後劣化が激しくなったら恥ずかしさで映像の仕事をしなくなるだろう

 

96: 2016/05/18(水) 08:23:41.72
タイムトラベラー見た後にまんがジョッキーみてたな、そういえば。 
馬鹿なガキだった。

 

97: 2016/05/18(水) 08:23:42.39
原田知世版「時かけ」の成功の鍵は「映画最後の三分間」だと思うんだ。。 

あれでハートを鷲掴みにされた。

 

>>97 
わかるw

 

NHK版を一度観てみたいな 

原田版は良かったな、ストーリーはうろ覚えになってるんだが、 
確かに>>97さんの言うような感じで、映画館を出てくるとき 
心地良かったのを覚えている

 

98: 2016/05/18(水) 08:24:05.12
こんなのより、家族八景を・・・いや何でも無いです

 

>>98 
家族八景もリメイク率は高目だろうに。 
ただしテレビドラマとしてだが。 
最近もされていた筈。 

セーラー服と機関銃がコケたのは 
リメイクにしないで続編にしちゃったって事と、 
千年さんは話題性だけで客持ってないのが分かったって事。

 

>>104 
単に薬師丸ひろ子版が異常にヒットしただけの他愛もない作品なのに、内容も吟味せず何回もリメイクする制作者側が馬鹿なだけだろ 

時をかける少女も同じといえば同じだけど、なぜだか知らないが時々ヒットするからこっちはまだわかる

 

>>98 
「大いなる助走」をドラマ化か映画化に。 

「残像に口紅を」をドラマ化か映画化できたら神。

 

>>364 
大いなる助走は昔映画になってる 
佐藤浩市主演w

 

>>364 
「大いなる助走」は佐藤浩一で映画化されている 
文壇事情というか、その当時ともかなり変わってきているから、 
そのままだと通じないかな

 

99: 2016/05/18(水) 08:24:46.28
よくテレビでやってたけどイマイチ面白くなかった気がする 
ラベンダーがどうとか 
子供には難しかったのかな

 

100: 2016/05/18(水) 08:25:13.15
相手役が酷すぎる

 

101: 2016/05/18(水) 08:25:16.49
MFで原田知世CM以外で初めて見た 
綺麗だったけどやはりCMと違って普通にオバサンだった

 

102: 2016/05/18(水) 08:26:11.59
アニメ見たけど何でこんなに人気出たかは分からんかった

 

103: 2016/05/18(水) 08:26:59.34
筒井道隆さいきん見ないな

 

105: 2016/05/18(水) 08:29:15.16
私をスキーに連れてって

 

106: 2016/05/18(水) 08:29:18.97
最後に俺タイムトルーパーやねんてヤツだろ飽きた

 

108: 2016/05/18(水) 08:30:27.94
意味わからん作品 おやつ食べるために過去に時間旅行?

 

109: 2016/05/18(水) 08:30:33.03
内田有紀のほうは好きでしたね。やはりNOKKOの人魚の幻想的な主題歌もよかったしな。

 

111: 2016/05/18(水) 08:30:57.49
ねらわれた学園もそのうちやるんでしょ

 

115: 2016/05/18(水) 08:31:43.86
アニメ版でいったん終了 

もう古典は古典として置いといて、今の時代に合った名作を創る努力すべき 
いつまでも安易にリメークに頼るべからず

 

118: 2016/05/18(水) 08:36:25.08
知らない世代が増えてきたタイミングでリニューアルを繰り返すんですよ 

よくある名作の継承ビジネスですよ 

元祖が一番言われるのは当然、最初にヒットしたからリバイバルしてるわけで

 

121: 2016/05/18(水) 08:37:21.23
SFってジャンルのルーツは日本にない海外からの借り物だしw

 

>>121 
浦島太郎ってSFと思ってたわ。

 

124: 2016/05/18(水) 08:38:37.21
同じ年だけど薬師丸のほうが好きだな エヘッ

 

125: 2016/05/18(水) 08:38:43.60
黒島結菜ならいい 
主題歌を原田知世のでやってくれたら神だわ 
やっぱりSF+少女は最強やね

 

127: 2016/05/18(水) 08:39:21.45
時をかける少女ってのはよくつけたよなぁ 
過去に行くだけなのに

 

130: 2016/05/18(水) 08:40:11.85
原田版の未来から来た男子役が東出みたいな演技で酷いもんだなと思ったが監督からの指示だったみたいで納得した。

 

131: 2016/05/18(水) 08:40:17.51
少年ドラマシリーズをNHKがリメイクしてくれた方がいい。

 

135: 2016/05/18(水) 08:41:47.70
叩かれてなかったら 
能年か広瀬すずだろ

 

138: 2016/05/18(水) 08:43:58.79
NHKでやってたタイムトラベラーってのが一番最初のはず 
自分もリアルタイムで見てたけど中々面白かった

 

140: 2016/05/18(水) 08:44:21.05
かぐや姫もSFだとはいうけど 

紫式部とか胡散臭い存在だよなw

 

141: 2016/05/18(水) 08:46:21.24
ごめんね青春!の黒島結菜はリアルな普通のJKの雰囲気が出ててよかった 
このキャスティングに間違いないだろう 

だがしかし安っすいバカそうなホストみたいなほうなんとかしろよ

 

142: 2016/05/18(水) 08:46:29.80
原田知世のは尾道と言う地域を前面に出しすぎててSFの匂いが全くしないのがイマイチなんだよ

 

>>142 
ロケ地巡りに行ったわ

 

>>142 
大林宣彦の尾道三部作のおかげで 
あそこはメジャー観光地になれたようなもんだ。

 

143: 2016/05/18(水) 08:47:09.13
薄っぺらい人生しか表現できない今の俳優

 

145: 2016/05/18(水) 08:48:00.42
細田アニメ版と仲里依紗実写版はタイトルだけ「時かけ」で、全く別の作品だけどね

 

147: 2016/05/18(水) 08:49:09.53
まああの枠は好きな様にやればいいんじゃねえの、どうせ見ない枠だから

 

148: 2016/05/18(水) 08:49:36.99
テレビで何度もリメイクしてるけどどれもイマイチ 
時間を旅する場面を上手く表現できてない

 

151: 2016/05/18(水) 08:50:52.23
俺の世代だとNHKテレビの「タイムトラベラー」だな 
夕方放送していて学校から早く帰ってきて楽しみに見た 
主演の無名の女の子がめちゃめちゃ可愛かった 
相手役は白皙の美青年で現実離れした雰囲気があった 
その後何度もドラマ映画化したが他の誰より適役だった気がする

 

153: 2016/05/18(水) 08:52:51.97
明治以降に作っただんだろw

 

156: 2016/05/18(水) 08:54:36.67
時をかける少女 
南くんの恋人 
白鳥麗子でございます 
不機嫌な果実 

そんな何度もやりたいほどか?って思うけど 
企画する人が「俺ならこう作る」みたいな思い入れがあるんだろうか

 

>>156 
南は、高橋由美子人気 
白鳥麗子は、お嬢様ブーム特に宮沢りえ 

一時代を築いたやん

 

>>179 
南くんは高橋より武田の人気に火が点いた印象 
フェミ男ブーム凄かった

 

>>186 
それも確かにそうだな 

ただ、やっぱり高橋が当時のトップアイドルだったのは紛れもない事実 
男のクリエーターに感銘を与えたのは 
間違いなく高橋のほうじゃないかな 

武田はむしろ、めちゃイケの路線に行ったし

 

>>179 
宮沢りえのリハウスのCMの白鳥麗子と 
白鳥麗子ございますは関係なくね?

 

>>191 
同名・同時代で 
無関係なわけないやろw 

相乗効果・化学反応ってヤツだ

 

>>196 
高橋由美子のクレジットなけりゃ 
ただのパクリだろ

 

>>191 
白鳥麗子は松雪泰子がはまりすぎ 
どうしてリメークしようと思ったのかわからないレベル

 

>>223 
オレ、あの鼻苦手なの

 

159: 2016/05/18(水) 08:55:44.36
まあセーラー服と機関銃よりかはいいんじゃないかな

 

160: 2016/05/18(水) 08:55:52.22
元となる実在人物があったにしてもねw

 

162: 2016/05/18(水) 08:58:05.19
原田主演の映画版では、記憶を消された主人公が薬学の学者の道に進んでて 
大学の研究室の廊下でお互いが軽い話をしてすれ違うと言う設定だったが 
それがなんとも余韻を残す良い終わり方で今でも記憶に残ってる

 

>>162 
あれ原作にはない設定なんだけどね 
いかにもって感じの終わり方でがっかりした

 

>>163 
あのシーンは映画の冒頭の「人が真実の恋より理想の恋に出会ってしまったら、その人は幸せなのだろうか?(うろ覚え)」に絡んでくるんだからなくちゃダメなんだよ

 

164: 2016/05/18(水) 09:00:05.32
一ある自分オリジナルに九のパクリを混ぜるやり方なんだろうねw

 

165: 2016/05/18(水) 09:00:21.71
高柳良一はなにしてる

 

166: 2016/05/18(水) 09:00:28.59
明治というのはそういう時代だったw

 

168: 2016/05/18(水) 09:02:02.94
小説はどれだけ読まれているんだろうな 
筒井好きにしたら取るに足らない作品なんだが

 

>>168 
今敏氏がパプリカを遺してくれたから 
映像化に関してはまぁ後は諦めが付くw 

ビ○○カとか思い出したくもない。

 

169: 2016/05/18(水) 09:02:34.58
違うかw九のパクリに一の自分を混ぜては自分オリジナルというw

 

170: 2016/05/18(水) 09:04:26.90
小松って、本当に人気が急ブレーキ掛かったよな 

昔京都に住んでいたけど、 
現地の文学部生、 
ご当地で健在だった小松を 
誰一人研究していなかった 

既に研究対象としての人気は村上に移っていたな

 

171: 2016/05/18(水) 09:04:49.91
>>1 
原作踏襲してて面白かったのは内田有紀版 
アニメ版と仲版は設定と舞台だけ同じの別作品

 

172: 2016/05/18(水) 09:05:00.86
知ってる知ってる 
「おっちゃん、いま何時だい?」 
って奴でしょ

 

173: 2016/05/18(水) 09:05:01.30
80年代に戻りたい・・・(;;)

 

175: 2016/05/18(水) 09:06:49.33
でも五輪と被るから全5話らしいぜ

 

178: 2016/05/18(水) 09:08:59.36
黒島結菜は楽しみだけど相手役なジャ二が...

 

182: 2016/05/18(水) 09:12:34.96
二匹目のドジョウはいない。 
セーラー服と機関銃で学ばなかったか?

 

185: 2016/05/18(水) 09:14:06.03
最初のNHKが衝撃的過ぎてそれ以外は全くしらける内容

 

>>185 
それに尽きるね

 

187: 2016/05/18(水) 09:15:33.19
いまだに小松信者がいるとはビックリだわ 

さよならジュピター 爆 

さよならしたのは、原作者の人気

 

190: 2016/05/18(水) 09:16:39.68
いいなあ、この一作でも十分一生食える感

 

195: 2016/05/18(水) 09:19:10.64
黒島ちゃんは納得だが相手がアナゴさんみたいな顔の人か・・・

 

197: 2016/05/18(水) 09:23:04.84
焼き直ししかすることが出来ないテレビ局の才能の無さが露呈しているだけ。 

もう学芸会レベルの放送を止めろ能無しども。

 

204: 2016/05/18(水) 09:26:01.06
内田有紀版が一番よかったな

 

205: 2016/05/18(水) 09:27:33.15
これ原作より、何よりユーミンの曲が素晴らしい

 

211: 2016/05/18(水) 09:30:38.23
ラストでもやるので見て後悔する話

 

214: 2016/05/18(水) 09:32:09.07
NHKのタイムトラベレーを観て、 
タイムトリップよりも実は記憶が操作されていたというのが子供ながらに衝撃を受けた 
あの作品には続編があったなあ 
時の浮浪者たちを助けるためケンソゴルが再びやって来るんだよな

 

215: 2016/05/18(水) 09:32:35.52
俺も尾道行ったなぁ 
映画と同じ風景を見て感動した覚えがある 

それから原田知世のお姉ちゃんの貴和子のデビュー作「彼のオートバイ彼女の島」の相手役はVシネマで有名な竹内力 
映画では普通の好青年役だったのは豆な

 

220: 2016/05/18(水) 09:34:06.55
タイム・トラベラーを知らない世代も

 

225: 2016/05/18(水) 09:37:08.53
原田知世の当時の中性的な透明感は誰にも例えられない

 

226: 2016/05/18(水) 09:37:19.53
どうせドラマ化するならあまちゃん終わってすぐの能年玲奈と福士蒼汰でするべきだったな それなら14%ぐらいはいけたんでね 
http://ikumen-88.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6f8/ikumen-88/TIA9jJp2MR992AP_8060.jpeg

 

>>226 
能年てw 
芸能界やめてるだろww 
でもまぁ 
アニメのイメージにはぴったりだな

 

230: 2016/05/18(水) 09:38:41.01
たいした原作でもないのに筒井康隆ボロ儲けだな

 

>>230 
石ノ森や永井豪的なポジションだな。

 

231: 2016/05/18(水) 09:39:37.41
最初の映像化は原田知世版より10年も前なのに

 

>>231 
マシで?45歳の糞ジジイの俺もそれは知らんかったわ

 

>>231 
NHK版では題名を変えちゃったから記事を書く人も 
原田知世以前にドラマ化されていたことに気が付かないんだろうね

 

232: 2016/05/18(水) 09:39:47.77
今じゃ「誰?誰なの?」よりも 
「飛べー!」だっけ?そっちの方しか知らんだろうなw

 

235: 2016/05/18(水) 09:41:05.76
原田版は、奇跡の作品だよ。 
そんな天使のような彼女が、何故、あのような趣味にはしったのか・・・?

 

237: 2016/05/18(水) 09:41:09.80
富豪刑事を映画化せんかなw 
舞台をニューヨークあたりにして、 
ハリウッドのスターでキャスティングするのw 

バットマンも富豪設定だけど、腕力に頼りすぎだよね。 
富豪刑事の場合はなんでも金の力で解決しちゃう点がユニーク。 
悪人を追い詰めるために作ったダミーのはずの会社が、 
その分野のトップ企業になっちゃって、益々富豪になっちゃうという。

 

>>237 
夏八木勲が確保できないから却下w

 

239: 2016/05/18(水) 09:43:02.46
原田知世をガンダムだとしたら吉田羊がジム

 

241: 2016/05/18(水) 09:43:21.72
内田有紀版しか知らん

 

243: 2016/05/18(水) 09:43:49.98
どうせなら「タイム・リープ」もリメイクしてくれw

 

244: 2016/05/18(水) 09:44:48.88
5つ上の姉が、時かけで尾道行脚→天国でニューカレドニア→私スキでスキーにハマってたわ。

 

245: 2016/05/18(水) 09:44:55.12
原田知世って年を取らないよな。逆に今の方がきれいだと思うんだよな。 
あれがもうすぐ50歳の人とは思えない。

 

247: 2016/05/18(水) 09:47:00.32
今で言う「聖地巡礼」じゃないが大学のとき尾道に行って全然ぴんと来なかった思い出 
後に竹原市の存在を知った

 

254: 2016/05/18(水) 09:52:15.14
NHK制作なら見たかったのに

 

255: 2016/05/18(水) 09:53:04.98
尾道とかテレビ東京の旅番組じゃないんだから 
その点NHKのは無機質でSFっぽさを醸しだしてた

 

256: 2016/05/18(水) 09:53:56.75
主演ググったら魅力なくたわろた 
こりゃコケるわw

 

257: 2016/05/18(水) 09:53:57.42
でもNHKにもビデオが残ってない。 
テレビドラマ版の書籍も浜松図書館まで読みに行った。

 

>>257 
視聴者から提供された3/4インチのUマチックテープから起こしたDVDが 
販売されていたよ。

 

258: 2016/05/18(水) 09:56:04.15
主演、ただただ暗い感じだな 
ときかけの主人公は暗くてもいいが抱きたいと本能的に思えなきゃいかんよ

 

259: 2016/05/18(水) 09:56:50.46
角川春樹のマスメディアを巻き込んでブームを起こすというやり方が嫌いだったから 
余計原田知世板の時かけが嫌いなのかもしれない

 

264: 2016/05/18(水) 09:59:01.02
原田知世で再びやるると、本当の意味で時をかける少女になるw これで完成 
最新の特殊メークで顔のしわを隠して

 

>>264 

いまのまんまでエエやん 
成長して大人になり結婚して子供も巣立って 
そんな女性が垣間見た少女時代の初恋…… 

アニメにしてもいいような気がするけど 
止めたほうがいいかね 

大林はアニメ下手だし

 

265: 2016/05/18(水) 10:01:33.50
NHKの無機質な感じは民放じゃ出せないんだよな

 

267: 2016/05/18(水) 10:02:15.48
「時そば」のかけそばバージョンか

 

272: 2016/05/18(水) 10:06:01.91
筒井康隆は何が面白い? 
家族八景とかショートショートくらいしか見てない

 

>>272 
虚構船団かな。 
SFと歴史小説を融合させた傑作。 
主人公コンパスと仲間たちの友情ドラマ 
、鼬族との戦いを描いたエンターテイメント作品。 
なにしろ、パッと読める。

 

273: 2016/05/18(水) 10:06:34.74
少年ドラマシリーズにタイムトラベラーって有ったな。 
同級生が実は未来人で、理科室で他の時代へ行ける薬を作ろうとしてるんだよね。 
子供心に「理科室ってすげーな」って思った。

 

274: 2016/05/18(水) 10:06:35.11
原田知世と尾道が良いんだよな

 

>>274 
尾道といえば尾美としのり

 

>>274 
最初見たときは町の景色とストーリーが 
ミスマッチな感じを覚えたけどね

 

>>274 
そう 
シンプルにそれ 
尾道つか竹原かもだけど

 

275: 2016/05/18(水) 10:08:40.23
角川のアイドル3人って、 
他のチャラチャラしたアイドルと一線を画したもの 
だったから 
良かったんだ

 

>>275 
3人目が怖かった 
某男性アイドルのラジオにゲストで出たんだけどその男性アイドルをののしってた 
ゲストなのに態度悪すぎ

 

276: 2016/05/18(水) 10:08:58.40
ラベンダーってあんまりいい匂いじゃないのが残念

 

281: 2016/05/18(水) 10:12:34.60
時かけは原田知世版のあのノスタルジックな雰囲気が良いんだよな

 

>>281 
あの雰囲気は今の時代では出せないだろ 
転校生にしても

 

>>281 
タイムトラベラーを見ていた世代には田舎くさい話でしらけた

 

282: 2016/05/18(水) 10:13:40.77
うん 
アニメにしても今のリメイクはねぇ

 

284: 2016/05/18(水) 10:16:20.94
深町役のジャニ不細工すぎる

 

285: 2016/05/18(水) 10:16:22.60
家族八景のほうを作ってくれよ

 

291: 2016/05/18(水) 10:26:00.79
平手ちゃんとかいう子じゃないのか

 

299: 2016/05/18(水) 10:31:24.63
もう原田知世ちゃん以上のアイドルはでてこないな。

 

304: 2016/05/18(水) 10:34:53.29
SFジュブナイルにはラノベとは違う魅力がある 
筒井だけでなく他の作家のものも定期的にリメイクしてほしいね

 

305: 2016/05/18(水) 10:35:41.27
ウルトラマンか仮面ライダーか相棒の制作スタッフが作れば成功する